旧ラメールブログ

完売御礼!雲南ウィンドオーケストラコンサート・24日(土)に合奏練習を行いました。

 連絡が遅くなりましたが、2月15日(日)に開催する雲南ウィンドオーケストラコンサートの前売りチケットが全て売れました。たくさんの皆様にお求めいただきありがとうございました。

 20周年最初のコンサートのチケットが完売となり、スタッフ一同とても喜んでおります。なお、当日券は、15日(日)午後2時からラメールの窓口で販売します。枚数に限りがありますが、前売り券をお求めできなかった皆さんはぜひ当日窓口でお求めください。

 1月24日(土)、フィルハーモニックウィンズ大阪の松尾先生にお越しいただき、合奏練習を行いました。参加する中高、一般の皆さんが楽曲ごとにそれぞれの会場に集まってレッスンを受けました。

 

DSC05249 大東高校音楽室では、交響詩「モンタニャールの詩」の合奏を行いました。とても難易度の高い楽曲で9月下旬から練習に入りましたが、ヤン・ヴァンデルロースト氏に指揮をしていただくレベルまで持って行くことができず、今回は止む無く断念することになりました。頑張って練習してきたメンバー誰もが肩を落としましたが、安易な気持ちで演奏会に臨むこともできません。楽しみにされていたお客さんも多かったと思いますが、ご理解いただければと思います。

DSC05238

 

 雲南ウィンドオーケストラは、中学生、高校生、一般の皆さん合計307名の皆さんにお集まりいただきました。ゲストのフィルハーモニックウィンズ大阪の皆さんも協力していただき、気持ちのこもった演奏にご期待いただければと思います。

 2月8日(日)は、いよいよヤン・ヴァンデルロースト氏を迎えての最初のリハーサルを予定しています。ステージに上がる演奏者全員が気持ちを一つにして合奏に臨みたいと思います。

完売御礼!雲南ウィンドオーケストラコンサート・24日(土)に合奏練習を行いました。:関連情報