旧ラメールブログ

大規模音響システム視聴会がありました

DSC05037 先日、島根県民会館大ホールで、大規模音響システムの視聴会がありました。

 この催しは、ホールや劇場などで使う大規模な音響システムを各メーカーが競ってプレゼンテーションをするもので、Nexo、d&b、BOSE、Martin、L-Acoustics、JBLという世界有数ブランドの大規模な音響システムを視聴することができました。

DSC05051

 冒頭にあいさつをされたのは島根県民会館の上代副館長。上代副館長は、たたき上げの技術職出身ということもあり、島根県内の様々な技術者が集まるこの会で、「なかなか無い機会のイベントですので、有意義な時間にしてください。」とベテラン技術者らしい要点をついたあいさつをされました。確かにこの規模の試聴会は、大規模な都市部でしか開催されませんので、私たちにとっては県内でこれだけのブランドの試聴ができたことは大変有難い機会となりました。

DSC05050

 この視聴会がご縁で、来年2月のラメールミュージカルスクールの公演で使用する機材の一部をデモンストレーションで提供していただくことになりました。来年のラメールミュージカルスクールの公演だけは、最新の機材を使用した音響になりますのでご期待いただきたいと思います。

DSC05039

  島根県民会館の皆さんにはとても有意義な会をセッティングしていただきました。心からお礼を申し上げます。

大規模音響システム視聴会がありました:関連情報