旧ラメールブログ

山﨑啓史トランペットコンサート、大盛況でした!

雲南あちこちコンサート第2回目の、「山﨑啓史トランペットコンサート」が大盛況のうちに終了しました。
DSC04142

当日は、あいにくの雨でしたが、なんと約90名のお客様が来て下さいました!ざあざあ降りのなか、みなさん傘をさしながら会場に集まってくださり、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

今回のコンサートでは、トランぺッターの山﨑さんが、特別にいろいろな種類のトランペットを持って来て演奏してくださいました。みなさん、トランペットにたくさん種類があったことに驚いておられました。あちこち 山﨑啓史コンサート

また、ミュートを代えながら演奏していただいた赤とんぼでは、音が変わる度に、みなさんハッとされたり、おぉっとされたり、音の違いを楽しんでおられました。

コンサート終了後には、トランペット体験コーナーを開催し、大変盛り上がりました。波多交流センターからお借りした6本のトランペットを使って、子どもたちは山﨑さんに音の出し方を習いました。初めてでも音程を変えられた子、音がなかなか出なかった子と様々でしたが、素敵なトランペットとの出会いになったのではないかと思います。

あちこち 山﨑啓史コンサート

今回、たくさんの楽器をお持ちいただき、楽しいコンサートをしてくださり、また優しく子どもたちに教えてくださった山﨑さん、本当にありがとうございました。また、吉田に引き続き、今回も素敵な演奏をしてくださった三浦さん、ありがとうございました。

そして、企画・運営・準備など、ご協力いただきました、中野の里づくり実行委員会さん、カフェを開いてくださった笑んがわ市のみなさん本当にありがとうございました。中野のみなさんのパワーを感じました。

笑んがわカフェ笑んがわカフェしょうゆのシフォンケーキにアイス、豆乳プリン、本当に美味しかったです♪

 

山﨑啓史トランペットコンサート、大盛況でした!:関連情報