旧ラメールブログ

いよいよスタート!熱響UNNAN !!

明日から、いよいよスタート!!”熱響UNNAN2014”まちじゅうからクラシックがあふれだす!!~

昨年9月に初の試みとして実施した音楽祭、熱響UNNANも2年目を迎えられて嬉しく思います。今年も、素敵な演奏家のみなさんと、雲南市各町の地元のみなさんと力を合わせて、お越しいただいた方に喜んでいただけるコンサートにしたいと思います!

雲南あちこちコンサートの記念すべき第1回目は、明日8月31日に吉田町長寿寺で開催されます。 出演される方は、フルーティスト野津雄太さんと、ピアニスト三浦芳男さんです。

野津雄太フルートコンサートpf三浦さん (2)

野津雄太さんは、松江市出身で、島根大学教育学部生涯学習課程音楽芸術コースを卒業しておられます(私の先輩です)。今までに、日本の主要フルートコンクールの多くに入賞され、現在、NHK交響楽団アカデミー生として、ご活躍中です。

明日は、野津さんの美しい音色を聴けるのが私も楽しみです。

明日のプログラムは、バッハのソナタや、モーツァルトのコンチェルトなどをしっとりと聴いた後は、ボルムのカルメンファンタジーが聴けます!

お寺でフルートとピアノの素敵な演奏を聴いて、夏の疲れを癒していただけるのではないでしょうか。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

会場:長寿寺(吉田町吉田2453)

時間:17:00~18:00

 

いよいよスタート!熱響UNNAN !!:関連情報