旧ラメールブログ

加茂岩倉遺跡公園駐車場オープン

DSC03809

 

8月9日(土)、松江尾道線(高速道路)の加茂岩倉パーキングエリア内に、加茂岩倉遺跡公園駐車場がオープンしました。

この加茂岩倉遺跡公園駐車場を利用すると、高速道路から徒歩で加茂岩倉遺跡に行くことができます。つまり、高速道路利用中にインターチェンジから降りなくても加茂岩倉遺跡に行けるようになったということです。

これは、中国地方初の取組みで、雲南市としても「高速道路で素通り!」ではなく、「加茂岩倉パーキングからハイキング!」というような流れを作っていきたいところです。ちなみに、ここ数年で本格的な歩道が整備される計画となっているようです。

DSC03806

話が長くなりましたが、この加茂岩倉遺跡公園駐車場の管理の一部を㈱キラキラ雲南で行うことになりました。㈱キラキラ雲南としても、たくさんのみなさんに、加茂岩倉パーキングから岩倉遺跡までのコースを楽しんでいただきたいと思っています。

お盆に入り、過ごしやすい気候となりました。高速道路を利用する機会が多い時期ですので、一度、加茂岩倉遺跡公園駐車場に車を止め、ご家族やお友達と一緒に加茂岩倉遺跡に足を運んでいただければと思います。

※加茂岩倉遺跡ガイダンスは、毎週火曜日と年末年始(12月29日~1月3日)が休館日で、加茂岩倉遺跡公園駐車場もご利用できません。ご利用時間は朝9時~夕方5時までです。新緑の季節から秋の紅葉ごろまでのご利用がお勧めです。

加茂岩倉遺跡公園駐車場オープン:関連情報