旧ラメールブログ

ラメールアートフェスティバル2016を開催しました


DSCN23761

地域に根付いた地道な輝きとプロミュージシャンの圧倒的な輝きの共演をテーマとした「第1回ラメールアートフェスティバル」を開催しました。
舞台公演の第1部では、第18回目を迎えた加茂文化祭の流れをくみ、筝曲やフォークソング、盆踊り、詩人、民謡といった地域で活動する文化団体の皆さんが日頃の成果を披露。
ラメールのホール設備を生かした舞台芸術の楽しさを体感していただきました。

第2部では、”ジャズ”にスポットを当てたスペシャルライブが開演。
ラメールを拠点に活動するビッグバンド「ラメールジャズオーケストラJAZZ CANVAS」に加え、その音楽監督でもあり出雲を拠点に活動するトランペッター熱田修二氏らによるスペシャルユニット「熱田修二 東京ソシアルクインテッド」にゲストにお越しいただき、多様なジャズナンバーを演奏。アンコールが巻き起こるほどの興奮のステージとなりました。

また、多目的ホールでは書道や短歌、写仏、写真など創作展示も行われ、2日間で延べ300名以上が来場しました。

来年以降もテーマを変えながら継続開催し、心の豊かさや地域の文化力の向上の一助となるように繋げていきたいと思います。

ラメールアートフェスティバル2016を開催しました:関連情報