旧ラメールブログ

出雲北陵高校吹奏楽部ラメール練習

 ゴールデンウィーク後半は、出雲北陵高校吹奏楽部のみなさんにご利用をいただいています。

DSC07453

 昨年、名古屋で開催された吹奏楽コンクール全国大会で、堂々たる演奏を披露された強豪校がこのラメールの大ホールに登場です。今年も部員75名のみなさんが2日(月)から5日(木)までの4日間の日程でラメール練習を計画していただきました。

DSC07456

 出雲北陵高校吹奏楽のみなさんは、7日(土)に出雲市民会館での定期演奏会をされ、その後、静岡県浜松市で行われる日本吹奏楽指導者クリニックのモデルバンドとしてプロの吹奏楽団と同じステージで演奏される予定となっています。

 そうした余念の無い日程の影響もあるのでしょうか、皆さんの行動の一つひとつがキビキビとしていて、無駄の無い行動が印象的です。また、私たちホールスタッフにハキハキとした気持ち良いあいさつをしていただき、とても爽やかな雰囲気でご利用をいただいています。

DSC07455

 練習されている曲目は、定期演奏会で披露される今年度の吹奏楽コンクール課題曲や、クラシカルからポップスまで20曲以上。特筆すべきは、どの楽曲も細部までしっかりと整えられ、出雲北陵高校吹奏楽部の魅力的なサウンドが感じ取れるレベルに仕上げられていることです。

DSC07465

 出雲北陵高校吹奏楽部の第21回定期演奏会は、5月7日(土)14:00~と18:30~の2回公演です。出雲市民会館で入場無料。ゲストの榊原大Trioのみなさんのステージにも注目です。あまり、このブログで他館のイベントの紹介をすることはありませんが、出雲北陵高校吹奏楽部のみなさんのガッチリと仕上げられた素晴らしい演奏は一見の価値有りです!ラメールスタッフからもぜひ会場に足を運んでいただきますようお勧めさせていただきます。

 出雲北陵高校のみなさんには、ラメールで積み上げられた練習を自信にしていただき、多くのみなさんに感動の演奏を届けていただきたいと思います。期待しています!

出雲北陵高校吹奏楽部ラメール練習:関連情報