旧ラメールブログ

出雲第二中学校吹奏楽部ラメール練習

DSC07408

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

ラメールでは、毎年この時期にご利用いただいている出雲市立第二中学校吹奏楽部のみなさんによるラメール練習が始まりました。

昨日の早朝に楽器を学校から運び出し、ラメールの開館と同時に入所式からの楽器搬入。夜の閉館時間ぎりぎりまでみっちりと合奏をされ、今朝も9時から絶え間なく緊張感のある合奏練習が行われています。

DSC07410

主な練習曲は、喜歌劇「サーカスの女王」セレクション。作曲家の鈴木英史先生がまとめられたこの名曲に、顧問の坂本和人先生率いる出雲第二中学校吹奏楽部の素晴らしい音楽がラメールの大ホールいっぱいに響き渡っています。

多くのみなさんがゴールデンウィークで楽しい時間を過ごしている中、出雲二中の皆さんのようにコツコツと演奏の技術を高め、仲間たちと貴重な時間を過ごすことは、出雲二中の皆さんにとっても大切な経験となっていくのではないでしょうか。

ぜひ、今年も出雲二中吹奏楽部のサウンドをたくさんのみなさんに届けていただければと思います。

DSC07416

ラメールでは旧加茂町の町花、つつじが庭園いっぱいに咲き誇っています。この時期、つつじに囲まれたラメールがとてもきれいに浮かび上がります。国道54号線を通る際には、ちょっと気にしてご覧いただくと嬉しいです。

DSC07415

出雲第二中学校吹奏楽部ラメール練習:関連情報