旧ラメールブログ

第15回ラメール小中学校管弦打独奏コンクール

 

 

DSC07076

 昨日、第15回ラメール小中学校 管弦打独奏コンクールを開催しました。このコンクールは、以前島根県の教育機関で開催されていましたが、㈱キラキラ雲南が引き継ぎ開催しています。管楽器、打楽器の小中学生のためのコンクールは、このラメールでのコンクールしかなく、貴重な成果発表の場として毎年多くの皆様にご参加いただいています。

DSC07088

 今年のコンクールは島根県内の小中学校から45名の皆様にご参加いただきました。上位受賞者は次のとおりです。

1位、深崎華乃さん(アルトサックス)

2位、秋風光里さん(ヴァイオリン)・中林桃子さん(ヴァイオリン)

3位、なし

ラメール賞(特別賞)、遠田大翔さん(ホルン)

DSC07102

 出場された全員が素晴らしい演奏をされ、コンクール後の審査時間が大幅に延長。今年はめずらしく2位が2名、3位なしという予想外の結果となりました。

 このコンクールのスタート時間が朝9時30分。表彰式が終わって皆さんが会場を後にした時間は夕方5時過ぎでした。審査にあたっていただいた小坂達也先生(島根大学・トロンボーン)、小室淑子先生(打楽器)、高橋美穂先生(ヴァイオリン)、宮本美香先生(サックス)には心からお礼を申し上げたいと思います。

 島根県内から集まった出場者46名と学校関係者の皆様、そして朝から応援に来て下さった一般来場者の皆さんの熱気あふれるラメールの一日でした。

第15回ラメール小中学校管弦打独奏コンクール:関連情報