旧ラメールブログ

U-zhaan Live! 10.9

20151027140804-0001

 U-zhaan(ユザーン)というミュージシャンをご存知でしょうか?「タブラ」という打楽器の演奏者で、近年メディアでも頻繁に採りあげられているアーティストです。今年の夏には、テレビ番組で行われたタレントのタモリさんとの共演が話題になりました。

 このユザーンさんを招き、㈱キラキラ雲南が制作する矢上高校でのライブに登場していただきました。

DSC06903

 矢上高校の芸術鑑賞会として行ったこのライブでは、ユザーンさんとラッパーの環(たまき)ロイさん、鎮座(ちんざ)ドープネスさんの3人によるタブラ―&ラップのノリノリのライブとなりました。

DSC06904

 芸術鑑賞を担当された音楽の先生の要望で、かしこまって聴く演奏会よりも、楽しく賑やかな雰囲気のライブを希望されて形にしたのが今回の企画です。タブラ―奏者としては第一人者のユザーンさんや、ラップの世界ではすでに名が通っている二人のビッグなラッパーによる豪華なステージを矢上高校の皆さんに楽しんでいただきました。

DSC06915 今回は日程の都合で、矢上高校でのライブのみでしたが、いつかラメールや雲南市内でのパフォーマンスが実現できればと思っています。ラメールだったらふれあいホールでのスタンディングでのライブでしょうか。いつか実現したい企画です。

U-zhaan Live! 10.9:関連情報