旧ラメールブログ

加茂岩倉パーキングのセキュリティゲートのご利用について

DSC06659

 行楽シーズン到来!みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 ㈱キラキラ雲南が管理をしている加茂岩倉パーキングのセキュリティゲートについての問い合わせが、ここのところで複数ありました。改めてその利用方法をお知らせさせてください。

DSC06667

 

 このセキュリティゲートの利用は、車で高速道路を降りなくても加茂岩倉遺跡公園に歩いて行けるというとても画期的な取組みです。車で遺跡ガイダンスまで行くには、宍道ICで降りて車で約20分+徒歩5分。このセキュリティゲートを使えば、徒歩13分で行けますので、多くの方にご利用いただきたいと思っています。

 

DSC06660

 まずは、セキュリティゲートの近くにあるキーボックスに向かっていただき、ボックス内の鍵をを抜き取ってください。キーボックスには、たくさんの鍵がついていて100円玉を入れると使用できます(100円は返却後に戻ります)。

 

DSC06661

 鍵を持ったらセキュリティゲートへ向かっていただき、鍵を使って扉を開けます。

 

DSC06662 この扉がとてもしっかりとした頑丈なものなので、しっかりと回して開錠してください。軽くまわすと負荷がかからず鍵が開きませんのでご注意ください。


DSC06668

 ゲートを出たところにすぐ案内板がありますのでご覧いただき、加茂岩倉遺跡公園まで向かってください。ご注意いただきたいのは、鍵の管理です。ゲートで使った鍵は、ゲートに戻ったときにも必要です。無くしてしまった場合、費用負担なども生じますのでご注意ください。


DSC06666

 今の時期、公園までの道端にはきれいな秋の草花が楽しめます。たくさんの皆様に、加茂岩倉遺跡公園まで足を運んでいただければと思います。

加茂岩倉パーキングのセキュリティゲートのご利用について:関連情報